

毎度おなじみ、ひろしのゲリラ本です@ひろし

おはようございます。
お久しぶりです。ひろしです。


今日行われるvocaloid master8において、ひろしも何か描きたいということで、無料誌を描かせていただきました。はい、またゲリラ本です。本当に…すみません…orz
そうは言いつつも、スペースの片隅にこっそりひっそりとおく予定ですので、ぐったらのスペースにお越しの際は、どうぞ貰っていってやってください(ペコリ


逕サ蜒・044_convert_20090517042725



そんなお知らせでした。
さて僕は、少し寝ます。もうダメです。
おやすみなさい…zzz

2月15日(日) 紅のひろばのレポ@ひろし

おはこんばんちわ。そしてお久しぶりです。
ぐったらのダメ人間担当、ひろしです(ペコリ

さて、遅くなりましたが2月15日に蒲田で行われた東方スカーレット姉妹オンリーイベント「紅のひろば」のレポート、というか感想を書きたいと思います。


まず、我がブースに来てくださった皆様、誠にありがとうございました。ほとんどの時間、ニット帽にマスクという二大変装グッズに身を包んだ怪しい男が座っており(それがひろしです)、近寄りにくかったと思います。
それにもかかわらず、同サークルのオカ君の無料配布小説「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔-第零章」が用意していた分すべてを手にとって頂けた事は、感謝感激の嵐でございます。僕の描いた「スカーレット姉妹のとある夜」も若干数が売れたということで、嬉しいという気持ちとともに、次回への励みとなりました。
加えて、お隣のサークル様にもとても良くして頂きました。お客様への対応がとても素晴らしくて勉強になりました。・・・無愛想な僕なんかは本当にがんばらないと。

イベント自体もとても面白かったです。
オンリーというとコミケとは異なり殺伐とした空気がないのがいいですよね。紅ひろも例にもれず和やかな雰囲気でした。会場の別の場所に来ていた(何かの検定かな?)子ども達が不思議そうにイベントを眺めていましたがwww
さらに、バレンタイン近くのイベントということで、主催者様のびっくり企画として、レミィ・フラン・パチェ・アリス・小町(何故w)に扮した方々からチョコレートの弾幕をいただきました。美味しくひろしが頂きましたw美味しかったですwww
そして会場にかかっていたBGMが素敵でした。毎回、サビの前とか曲のいい所で放送を入れる主催者様がナイスでしたw
そんな感じで、ほんわかとイベントを楽しむことが出来ましたw
・・・東方のキャラのジッポライターが買えなかったのが唯一の心残りでしたが。


そういえば「レポの報告が遅い!」というお叱りの言葉が聞こえそうですね・・・。まー、まず何故にその日に記事を書かなかったかの言い訳をします。よってここからはスーパー言い訳タイムです。
実は、僕としてはえらく珍しいことなのですが(主観的判断)、風邪をひきましてですね。イベント当日も結構きつかったのですよ。・・・ここだけの話、ブースに座りながら若干寝てしまいましたし。売り子って大変なんですね・・・。おかげで家に帰ったらすぐに布団に倒れこみました。
そして気がついたら、随分と時間が過ぎていて・・・咲夜さんでも近くにいたんですかね?そして今に至るというわけです。
今はもう大体治ったのですが、今度は花粉にやられています。め、目が、目がぁあああ~、という感じです。なにか、花粉に対する絶対的な対策はないものなのでしょうかね~。

というわけで、今回はこんな感じでレポを終了したいと思います。・・・レポにもなってないですが。
次回は東方最大の同人イベント「博麗神社例大祭」に参加予定です。僕はまた紅魔組でお話を描こうと思っています。詳細に関しては、またイベントが近くなったらインフォメーションがあると思いますので、そちらをご参照ください。

ではでは、以上です。お相手はひろしでした。
ありがとうございました(ペコリ

長門祭、お疲れ様でした@ひろし

いろいろあって・・・いま帰宅したひろしです。

なんやかんやで・・・終わってしまいましたね、長門祭。
祭りの後とかアニメの最終回とか、何かが終わってしまうのはとても寂しいですね。
ですが、イベント自体はとても楽しかったです。
運営さんや参加サークルの皆様、また一般参加者の皆様のおかげで楽しいひと時が過ごせたことはとても良い体験でした。これだから、同人イベントはやめられないw

しかも、僕の出した本を購入してくださる方もいて・・・感無量でございます。これほど幸せなことはありません。また、手にとって下さる方もいてくださり、とても励みになりました。
今後とも、少しでも、そうした方々に喜んでいただけるような作品を、またもっと多くの人に読んでいただけるような魅力的な作品を作っていきたいと思います。
あと、社交性ゼロの表情もどうにかしないとですね。ブースに一人でいる時、若干近寄りがたかったかも・・・orz
色紙に意識が行き過ぎたのでしょうが・・・うーむ。。。
そういえば・・・あの色紙はどうなったことやら。

なにはともあれ、終わってしまった長門祭。
皆様、本当にお疲れ様でした。
次回(冬?)、僕は性懲りもなく本を出す予定ですので、どうぞ、どこかで見かけた際は話しかけてやってください。
それでは、今日はこれにてノシ
ありがとうございました、そしてお疲れ様でしたw

初めての書き込みがバトンなのはどうなんでしょうね。。。@ひろし

タイトルどおりですが。
あ、どうも、ここには初めて顔出しますね、絵担当のひろしです。自己紹介はプロフィールのところに書いてあるのでそちらも合わせてご覧ください。あまり紹介になってないですが・・・。

さて、バトンですね。やりましょう。
・・・ここでやっていいですよね?



豆腐バトン

※地雷バトンです。みたら強制!

やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。豆腐まみれになるんじゃありません。豆腐になるんです


・HN
ひろしです。
仮名ですが本名よりしっくりきます。

・歳
まあ、若いんじゃないんですか。

・髪の長さ
前髪以外はハルヒのキョン君くらいです。

・目の色
黒なはずです。
黒でした。

・好きな食べ物
いままで食べてきたものは、ほぼなんでも好きです。

・嫌いな食べ物
キウイフルーツ。
食べられますが、体調が悪くなります。

・好きな季節
夏です。
カキ氷が食べられるので。

・嫌いな季節
四季以外の季節。
海外の季節は体感したことないですが、きっと耐えられないでしょう。

・好きなタイプ
愛を感じるキャラ・・・あれ、二次の話ですよね?

・嫌いなタイプ
ヘタレな男キャラ・・・誠しn(ry

・あなたはオタク?
らしいです。
いや、認めますけど、僕なんかがオタクを名乗ったら世のオタクの方々に申し訳ない気がします。

・オタクならそのジャンルを(いくつでも)
作り手の愛のある作品ならば、ジャンルは不問です。BL、エログロだって平気です。

・(・∀`・)
(´・ω・`:)ヘボーン

・宿題あります?
・・・原稿間にあわさないと。

・頑張って下さい
いっぺん死んでみます。

・趣味
趣味は、生産性がないと趣味とは言わないそうです。
・・・無趣味だorz

・普段の服装
楽な格好してます。
でも、お出かけのときはあまり皆がしないような格好をします。

・好きなお菓子
クッキー系はたぶんハズレがないと思います。

・嫌いなお菓子
フルーツ~、は多少苦手です。

・癖
考えるときに右手の人差し指と中指でおでこをトントンと叩くことです。
・・・格好つけとかではないんです。

・特技
大体の球技は、人並みくらいに出来るはずです。

・フェチ
ベタですが声ですかね。
あと、ご飯食べてる姿とか好きです。

・アクセサリーつける?
気分とテンションによって。

・好きなアクセサリーは?
親からもらったネックレス。
・・・いま行方が分からないんですが。

・ブログor日記歴
mixiはやってます。

・人間歴
わんわん。

・成績
何のか分かりませんが、何においても人並みなはずです。

・精神年齢
中学生ってでました。

・好きな体の一部
自分のならば、右腕の肘から手首にかけての部分です。

・好きな曲
ストーリ性のある歌が好きです。
BUNPとかSound Horizonとか。最近のオタ曲も聞きますが、アニメ曲も声優ソングも一世代前のほうが良いと思う今日この頃です。

・部屋の様子
床はきれいですが、ベットの上で眠れません。

・将来の夢
娘を溺愛。
息子と野球。

・豆腐好き?
今日、豆乳しゃぶしゃぶ食べました。

・お疲れ様でした。これをやりとげたあなたの未来は豆腐色です
うぅ~、白いの顔にかかったぁ~・・・(//△//)
・・・すいません、本当にすいませんでした。



バトンはこれで終わりのようです。
なんか・・・すみませんでした。
さて、なにやら絵担当のお二人が絵をうpしているみたいですね。
・・・これは僕も出せということですかね。
うーん・・・あ、最近ニコニコ動画にうpされている東方の漫画で「八雲日記」というものを描いていらっしゃる方がいまして。その方の絵がとても可愛いんですよ。しかも、八雲さんちのお話なので藍さまと橙が出てくるんですね。僕の真理が。さらにさらに、藍さまが幼児(?)化をしてしまうというお話で。その藍さまの可愛いこと可愛いこと。。。というわけで、あやかって幼児化藍さまを描いてみましたのでうpしておきます。本家といいますか、ニコニコの「八雲日記」様の動画もぜひご覧ください。

初めての書き込みがこんな内容で良いんでしょうかね?文才のなさを見事に露呈してますよ。
こんな感じですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。



幼児化らんしゃま
プロフィール

オカ

Author:オカ
彼岸亭という個人サークルでも活動する予定です。mixi


Author:ひろし
デレっ娘とモンハンをこよなく愛す、サークル一番のおっさん。

Author:かず
BL担当←
Author:ゆき
このサークル一番のぐったら者w
Author:いちご
おやじ系乙女


管理者用
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
