

イベントに向けてプロットを書かないと@オカ

おはこんばんちわ。
地味なサークル代表のオカです。

さてさて。。。参加イベントの予定とリンクページを更新させていただきました。
まずは参加イベントの話。

博麗神社例大祭とCOMIC1に申し込みたいなって思っています。
例大祭は東方Project作品オンリー同人誌即売会
COMIC1はオールジャンル同人誌即売会
っとなっております。
例大祭に限っては私の個人的な思いから参加したいなって思っているので他のメンバーから反対されたとしても僕、一人で申し込みます(笑)
COMIC1はオールジャンルなのでメンバーとゆっくり話し合いをして納得のいく作品を作りたいですねぇ~(まぁ・・・当選したらの話ですが。)
ちなみに。。。
もしも参加予定のイベント全てに当選した場合、自分の書く原稿(小説)の〆切が大変なことになる予定です。
2008年12月28日~30日

2009年2月8日

2009年3月8日

2009年4月26日

・・・2月から4月なんて1ヶ月しか時間内じゃんwww
とりあえず・・・ネタをある程度考えておかないとwww

さて、次にリンク追加の話。
リンクの項目に秋沙様のサークル「SUGAR-LET」を追加させていただきました。
mixiをきっかけに知り合うことができました♪
とても可愛い絵をかくお方であります。
今後、仲良くできたらなぁ~っと思っています。


さてさて。
密かに個人ページでも作ろうかなって思っています。
ブログは日記等を更新するのには便利ですけど・・・
個人の項目をまとめるのにはあまり適していないですからねぇ~
まぁ。。。
これも今後のメンバーとの話し合いしだいですけどね。

それと最後に冬コミの話。
もしも当選していた場合、僕は「喜緑x会長」のほのぼの小説でも書こうかなって思っています。
落選していた場合はサンクリ42で出せたらなって思っています。

それではまた次回の更新で。。。


続きを読む »


絶賛現実逃避中(かず)


早いもので10月ももう後半…ハロウィンってやつが近づいてきましたね!
ハロウィンってあれですよね、公の場でコスプレが出来るっていう(違います

んで、フォルダを漁っていたら時期的にちょうど良さげな絵があったのでうpしてみました。サムネクリックで大きくなります。
一応とあるアニメのキャラなんですけど…たぶんここ見てる人で知ってる方はいないと思うので伏せておきます。おもいっきり名前書いてあるけど気にしない。
あ、BLキャラではありませんよ?男の子だけど。

なんか2回連続で少年キャラとかうpしてますけど私ショタコンではありませんから!
むしろ青年キャラのが好きですから!!描けないだけで!!!(…
個人的に腐語りブログでも始めようかなぁ…






ではそろそろ現実に戻ります。
やらなきゃいけないことがある時に限ってここに来たくなるのは何故なんだろう…!

俺の嫁を紹介します。(かず)



反省はしている。だが後悔はし(略

宣言通り前回のうpから二週間以内に絵を載せに参りました!
俺の嫁ことギアスR2のロロです。カレンと迷ったけど男の子描きたかったんでこっちに。はたして需要はあるのか…
あ、サムネクリックで大きくなります。

それにしても久々に絵チャを使いました。おかげで線がガタガタだ!(それは元から
最近絵チャしてないなー誰か付き合ってー…ってそんな時間無いけどorz

えーと、次は11/6(木)までに何かしら描いてきます!











コメントにてリクエスト受付中とか生意気なこと言っても良いですか?←

サンクリ42申込みました。@オカ

来年の2月8日に開かれるサンシャインクリエイション42への申込みが無事に完了しました。

いやぁ~・・・オンライン申込みってなんて便利なんでしょう♪

そしていつの間にやらかずがバナーを作ってくれたwww

ありがたや♪ありがたや♪

そして、サンクリ42のサークルカットも今回はかずに描いてもらった。

仕事が速くて助かりますw

さてさて・・・

来月にはコミケの当落が発表されますね。

受かっていれば非常に嬉しいのですが・・・本を並べることができるのかを心配しております。

やはる年末は忙しいですからねぇ・・・

最悪、自分の小説本は並べられるようには・・・とは思っているのですが・・・

いまだにプロットだけで本文は書いていない僕であります。

ぅん。

かずだけに任せちゃいけないよな。

僕も頑張らないと!

続きを読む »

一人で勝手にキャンペーン(かず)

これから暫く、最低でも二週間に一枚は何かしらイラストをあげていこうと思います!

前回ちらっと書きましたがこのサイト(ブログ)なーんにも無いじゃないですか?
仮にも同人サークルなんだからそれっぽくしたいと思いまして…
同時にゆきやヒロシへのプレッシャーでもあります(笑
そして自分へのプレッシャー。

先日長門祭に参加するにあたって私は個人誌を二冊作ったのですが、自分の未熟な面ばかり浮き彫りになった気がします。
話作りに関してはうちにはシナリオ担当もいることですしそちらと相談しながら考えていくとして…やはり絵!
デッサン力とか皆無です。バランスやばいです。線ガタガタです。
これは練習していくしかないんだろうな…と。当たり前のことですけど。
オカくんもイラスト練習をしているようですしね!
そんなわけでたくさん描くぞー!
早速一枚目↓

k006.jpg

オリジナル…というか、不/思/議/の/国/の/ア/リ/スの創作キャラ?女王さまです。
先日ゆきが人魚さんを描いていたので童話繋がりでちょうどいいかなーと思いまして。

ぶっちゃけ使い回しなんですけどね←
次はちゃんとここのために描き下ろそう…!!
10/26までにまた何かしらうpします。そんな自己満キャンペーン。


余談ですけど「/」で区切る検索避けって大して意味無いらしいですね。
でもやらないよりはマシなようなので一応やってます。

なん…だと…!?(かず)

リンクに依澄さんのサイトが!!
オカくん、行動力あり過ぎです。びっくらこいた…

依澄さん…大好きな作家さんです。
自分は同人誌はあまり持っていませんが、商業誌はskyからヒビキまで全部持ってます。
切なくて暖かい世界観と可愛らしい絵柄に魅了されまくりです。
大好きです(大事な事なので(略


さてさて、知らぬ間に相互してくださっているサイト様も増えてきたようで、このまま何も無いサイトではまずい…!と思いとりあえずバナーなんぞ作ってみました。
急造感は否めませんが無いよりはマシかと。団長様です。
ブログ説明のページにも載せておきますが、お持ち帰りでお願いします。

banner01


ついでに全体図とか。

k005.jpg

なんだか自分ハルヒばっかり描いてますね!
他にも色々描いてみたいのですが…時間が出来たら挑戦しようと思います。

リンクを追加しました。@オカ

前日記を書いたゆきの言う通り、夜はかなり冷え込んできましたね。

どうも。
おはこんばんちわ。
サークル ぐったら代表のオカです。

現在、サークルのメンバー全員との集会をしたいのに個人個人の予定が合わないために嘆いています(笑)
さてさて、当サークルの初参加イベントである「長門祭3」から早くも1ヶ月が経過しようとしております。
月日が流れるのは本当に早いです。
しかも・・・来月には冬コミの当選結果が発表されるんですよね。
受かっていると嬉しいですけど・・・期待はしないでおきます(笑)

さて、タイトルにもあるように本日、リンクを3件追加させていただきました。

まずは相互リンクをしていただいた週刊日進月歩ことサークル「vok41」様。
top.jpg
先日行われたサンクリ41で僕がサークルカットを見てホイホイ買いに行ってしまったサークルさまです。
一言で言えば・・・「変態」ですかね。
イベント初参加にして本を完売させた恐ろしいサークル様です。

そして依澄れいさんのサークル「依澄屋」様。
依澄屋
依澄さんがサンクリ41に「ボロ雑巾」という名のサークルで参加したときにちょっと色々あった結果、リンクを載せてしまいました(笑) (一応、依澄さんには報告してあります)
鍵っ子の多い、当サークルからすると雲の上のお方です。

最後に「Gyro21」様です。
Gyro21
Gyro21の管理人である藤原 司さんは僕のマイミクさんなんですねー
弟子入りして絵の描きかたを教えていただきたいです(笑)

今後、リンク先の皆様と何か企画できたらいいな・・・っと密かに思っています。

切ない恋の物語。 (ゆき

ここ最近、急に冷え込んできて秋の訪れを感じます。

夏の間ご無沙汰だったオリオン座ももう姿を見せ始め、
夜の風は、今までよりも少しだけ冷たく感じるのです。





さて。久しぶりに絵を描きました☆

前回、次に載せる時にはカラーで!!とか言った割には
やっぱり無理だったみたいです。堂々とモノクロ鉛筆画w

でも大目に見てやって下せい。
鉛筆画が一番(楽だから)好きなのですよv


イラストは人魚。


特に何か人魚に関することがあったわけなじゃないですが、
なんとなく人魚を書きたい気になってしまったのですよー♪

そう言えば、人魚さんは冬、海の中で寒くないのかな?
魚みたいに暖かい海に移動するのでしょうか?

なーんて考えてみたり。(笑)


人魚



プロフィール

オカ

Author:オカ
彼岸亭という個人サークルでも活動する予定です。mixi


Author:ひろし
デレっ娘とモンハンをこよなく愛す、サークル一番のおっさん。

Author:かず
BL担当←
Author:ゆき
このサークル一番のぐったら者w
Author:いちご
おやじ系乙女


管理者用
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
