スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわれたー!(かず)

ペンタブが動きません。どうしたものか。


新しいの買うしかないかなーもう5、6年は使ってるもんなー
買う余裕が無いわけではないのですが、そろそろパソコンも買い換えたいし
それにここのところナゾ好き英国紳士(DS)のせいで散財してるので無駄遣いなんとかしなきゃだし
あーでも2作目クリアしたから3作目買わなきゃ!
紳士良いよ紳士。
関係無いけど元ヤン海賊紳士が好きです。でもじゃがいも兄弟の方がもーと好(略

ここに来てる方でこのネタ全部通じる人どれくらいいるかな…
分かる人いたらカレンダーにサインください!



…えーと何の話をしようとしてたんだっけ←
あ、そうそう。前の絵載せた記事から2週間経つので載せる絵描こうと思ったんですよ。
アナログでもいいけど今日は取り込んだりする時間がないのでデジ絵にしようと思ったら上記の状態orz
しかたないので今回は写メにしときます。
絵を載せること自体自己満だけど、せっかく決めたルールだし!

k018.jpgk017.jpg


最近ハルヒ描いてないな…長門祭のネタ出しもできてないとかorz



そういえばオカくんに例大祭で彼が出す本の挿絵の一部を見せてもらったのですが凄く神でした。
完成が楽しみです!

スポンサーサイト

夏コミ申し込みました@オカ

どうもお久しぶりです。

今年の夏コミ、申込み完了しました。
ぅん。ギリギリ間に合った。
当選すればの話ですが・・・サークル ぐったらは1日目になりそうです。
サークルコードが前回と変わっててびっくりしましたよ。
思わず二度見してしまった。
「あれ?ハルヒ(小説)は2日目じゃないの!?」ってね。
また、僕の個人サークル「彼岸亭」はリトバスで申し込んだので当選すれば3日目になりそうです。

たった今、僕の例大祭の新刊、「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔」の第一章がとりあえず完成しました。
これから友人達による厳密なチェックが入りますが・・・
例大祭には間に合うと思います。
また後日、キチンと情報は出しますけどね。
とりあえず「新刊ありません」ということはないので安心しています。

それと、サンクリ後にリンクを3件追加しました。
相互リンクにサンクリでお隣だったからぶれ☆様を。
通常のリンクに個人的に大ファンのI'LL調様を。
また、当サークルがお世話になっている印刷所、オレンジ工房様を。
以上の3つをリンクさせていただきました。



■コメント返信■
>>かいねさん
男二人で楽しんできましたよ。
また次も男二人で東方イベントですけどww

ありがとうございます。
こちらも相互リンクという形にさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

>>間咲さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、素敵なタンブラーをありがとうございました。
気に入っていただけた箇所を考えるのには結構時間がかかったのでそう言っていただけると嬉しいです。
例大祭で続きの第一章を出す予定なのでまたよろしくお願いします。

2月15日(日) 紅のひろばのレポ@ひろし

おはこんばんちわ。そしてお久しぶりです。
ぐったらのダメ人間担当、ひろしです(ペコリ

さて、遅くなりましたが2月15日に蒲田で行われた東方スカーレット姉妹オンリーイベント「紅のひろば」のレポート、というか感想を書きたいと思います。


まず、我がブースに来てくださった皆様、誠にありがとうございました。ほとんどの時間、ニット帽にマスクという二大変装グッズに身を包んだ怪しい男が座っており(それがひろしです)、近寄りにくかったと思います。
それにもかかわらず、同サークルのオカ君の無料配布小説「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔-第零章」が用意していた分すべてを手にとって頂けた事は、感謝感激の嵐でございます。僕の描いた「スカーレット姉妹のとある夜」も若干数が売れたということで、嬉しいという気持ちとともに、次回への励みとなりました。
加えて、お隣のサークル様にもとても良くして頂きました。お客様への対応がとても素晴らしくて勉強になりました。・・・無愛想な僕なんかは本当にがんばらないと。

イベント自体もとても面白かったです。
オンリーというとコミケとは異なり殺伐とした空気がないのがいいですよね。紅ひろも例にもれず和やかな雰囲気でした。会場の別の場所に来ていた(何かの検定かな?)子ども達が不思議そうにイベントを眺めていましたがwww
さらに、バレンタイン近くのイベントということで、主催者様のびっくり企画として、レミィ・フラン・パチェ・アリス・小町(何故w)に扮した方々からチョコレートの弾幕をいただきました。美味しくひろしが頂きましたw美味しかったですwww
そして会場にかかっていたBGMが素敵でした。毎回、サビの前とか曲のいい所で放送を入れる主催者様がナイスでしたw
そんな感じで、ほんわかとイベントを楽しむことが出来ましたw
・・・東方のキャラのジッポライターが買えなかったのが唯一の心残りでしたが。


そういえば「レポの報告が遅い!」というお叱りの言葉が聞こえそうですね・・・。まー、まず何故にその日に記事を書かなかったかの言い訳をします。よってここからはスーパー言い訳タイムです。
実は、僕としてはえらく珍しいことなのですが(主観的判断)、風邪をひきましてですね。イベント当日も結構きつかったのですよ。・・・ここだけの話、ブースに座りながら若干寝てしまいましたし。売り子って大変なんですね・・・。おかげで家に帰ったらすぐに布団に倒れこみました。
そして気がついたら、随分と時間が過ぎていて・・・咲夜さんでも近くにいたんですかね?そして今に至るというわけです。
今はもう大体治ったのですが、今度は花粉にやられています。め、目が、目がぁあああ~、という感じです。なにか、花粉に対する絶対的な対策はないものなのでしょうかね~。

というわけで、今回はこんな感じでレポを終了したいと思います。・・・レポにもなってないですが。
次回は東方最大の同人イベント「博麗神社例大祭」に参加予定です。僕はまた紅魔組でお話を描こうと思っています。詳細に関しては、またイベントが近くなったらインフォメーションがあると思いますので、そちらをご参照ください。

ではでは、以上です。お相手はひろしでした。
ありがとうございました(ペコリ

Scarlet Devil-幼き紅い悪魔 表紙@オカ

新刊であり無料配布本「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔」の表紙です。
Scarlet Devil-幼き紅い悪魔

GIMP2というソフトを使って初めて表紙を作成しました。
画像の編集作業とか初めてやったので疲れた…
ど素人が頑張った結果なので許してください…

紅のひろば@オカ

スカーレット姉妹オンリーイベント「紅のひろば」までもう少しですね。
今回はぐったら男性陣二人だけのイベント参加になります。

僕の方は無料配布の小説が先ほど完成しました。
本のタイトルは「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔-」です。
今回のイベントでは第零章の部分だけを無料配布いたします。

現在は第一章を執筆中。
なんとかして3月の「博麗神社例大祭」に間に合わせたいです。

さて、今回の本、「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔-」に関することです。
サークル ぐったらのスペースに置くことになるこの本ですが・・・
この本の配布と同時に僕はソロ活動の方もスタートさせようと思っています。
ぐったらとして活動していく一方でのソロ活動・・・まぁ要するにサークルを掛け持ちして活動するということですね。
まだホームページも何もない状況なのでしばらくはこのブログに情報を載せようと思っています。
っといっても、今のところは東方以外でのイベント参加も決まってないので特にお知らせすることもないと思いますが・・・
サークル名は「彼岸亭」です。
ぐったらも彼岸亭もどちらも頑張って活動していくのでよろしくお願いします。

さて、ぐったらもう一人の男子。
ひろしの配布物はどうなっているのでしょうか・・・
きっと彼のことですからイベントまでに何か書いてくると思いますよ。

■コメント返信■
>>犬さん
お越しいただきましてありがとうございます。
ゆき共々、またの訪問をお待ちしております。

建国記念日=日本誕生日おめでとう!(かず)

※タイトルは言いたかっただけで本文とは何の関係もありません。明日は親分のターン!



長門祭申し込みました。また受かると良いなぁ!っても私は都合により当日は参加出来ないんですけどね。なんだろう、つくづく長門祭には縁がないorz

ところで、かつて無いほどのコメントの多さに嬉しさと戸惑いと愛しさと切なさと心強さが隠し切れません!皆さまありがとうございます(*^^
そんなわけで心を込めて返信させていただきま…!


■コメント返信■

>>賢太郎さん
こちらこそ、新刊を手に取っていただきありがとうございます!もう古泉くんと言ったらそっちネタに走るしかないですからね。ちょっと暴走し過ぎて明らかに一人浮いた作品が出来上がりました。

>>火鳥さん
永久保存とか…!あ、でもあの箱も袋も凄く可愛いですもんね!一瞬渡すのをためらったくらいです(笑)ちょっと早いですけどバレンタインと思っていただければ…あと、いつもブログや本で楽しませて頂いているお礼です!

>>絵川さん
差し入れ喜んで頂けて幸いですv ちゃんと自分でも毒味したので大丈夫だとは思いますがお腹とか壊してませんよね…?何か腹部に異常を感じたらすぐにご連絡ください(笑

>>緋無さん
逆チョコどもでした!美味しかったです。今回も色々とお世話になりました!今後ともよろしくです。

>>かいねさん
メンバーそれぞれへのコメントありがとうございます!みんな画面の前でニヨニヨしていることでしょう(笑)スケブに描いていただいた古泉くんは家宝にさせていただきます!次は是非長門祭でー…と言いたいところなんですが、はい、私は行けないのですorz また必ずどこかでお会いしませう…!

サンクリレポ的な何か(かず)

今回はまだ一度も記事を書いていないいちごちゃんにレポを頼もうと思ったのですが、彼女は途中で配られた漢字クイズに夢中でイベント中の記憶が半分近く無いそうなので(笑)冬コミに引き続き私が担当させていただきます!

読んでやるかーという方は続きからどうぞ↓

あとついでにアップロードしといて使う機会のなかった落書きも載せときます。
当然の如くサンクリとはなんの関係もありませんよ!笑
右の子は地味にオリジナルです。

k016.gif

続きを読む »

明日はサンクリ42ですね@オカ

明日はいよいよサンクリ42ですね。

サークル ぐったらの目印は↓になります
SC42サークルカット

本の情報は前にかずが書いてくれたようにオフ本であります。
また、Fortさんの本も委託販売させていただきます。
また、当日の売り子は当サークルの女性陣が勤めます。
また、今回は男率0%ですので男性も女性も気軽におこし下さい。(笑)
っとまぁ意味もなく「また」を三連続で使ってみました(笑)



■コメント返信■
>>秋沙さん
いつか必ず同じ舞台に出れることを願っています♪

サンシャインクリエイション42(かず)

2月8日に行われるサンシャインクリエイション42の新刊情報の告知に参りました!
昨日の記事では今夜とか書いてますが20●紀少年読むのに忙しくて遅くなってしまいました(汗

スペースはBホールコ11-b

当日新刊はぐったらメンバー5人によるSOS団オールキャラ本「EVERYDAY!
値段は500円です。

every.jpg


今朝の記事でも書いた通りオフ本となっております。
サークルメンバーがちょうど5人ということで、SOS団の団員を一人ずつ担当して描(書)きました。
担当キャラはそれぞれ

ハルヒ・・・ひろし
長門・・・雪
キョン・・・オカ
みくる・・・いちご
古泉・・・和

です。普段は字書きのリーダーも表紙ではキョンを描きました!レアものですよ^^
内容はギャグありシリアスありほのぼのありちょっぴり恋愛あり?の要するに無法地帯です。

私もサークル内のBL担当としての役割をしっかり果たすことができました…どう果たせたかは読んでからのお楽しみです☆←
私に古泉を担当させた時点で…ねえ?

と、いうわけで、何か事故でも起こらない限りサンクリでは上記の本が出ているはずです。

Fortさんの「涼宮ハルヒの青春」も委託させてもらいますよー!

あとは既刊誌を少々と、間に合えばばまた無料配布でもしようかと…


ではでは、面白おかしくはありませんがこれにて!

入稿しました!(かず)

紆余曲折を経て、サンクリ用新刊、無事入稿いたしました!!

いやほんと色々あった。
多くは語らないけど色々あった。

そんなわけで次回新刊は初のオフ本ですよ!
初めての経験なので製本されたものが届くまでは安心できないのですが…
今はとにかくこれからぐっすり眠ることができるという喜びを噛みしめようと思います←

詳しいサンクリの情報は今夜あたり書きます。すいません今は寝かせてくださ…!
下の記事でオカくんがなんか言ってますけど気付かなかったことにします。

検索@オカ

Yahooで「ぐったら」と検索すると上から3番目に表示されていました。
Googleで「ぐったら」と検索すると一番上に表示されます。

やっぱりこういうやつの順番ってアクセス数とかが関係しているのだろうか・・・?
すいません。
こういうことは疎い子なので誰か教えてください。



明日から僕は大学のサークル活動として行く冬旅行に行ってきます。
帰ってくるのはサンクリ直前です(汗
なので新刊の告知などは誰か別の人がやってくれると思いますが・・・

きっと面白おかしく告知してくれると思うので期待してあげてくださいwww
プロフィール

オカ

Author:オカ
彼岸亭という個人サークルでも活動する予定です。mixi


Author:ひろし
デレっ娘とモンハンをこよなく愛す、サークル一番のおっさん。

Author:かず
BL担当←
Author:ゆき
このサークル一番のぐったら者w
Author:いちご
おやじ系乙女


管理者用
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。