スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月15日(日) 紅のひろばのレポ@ひろし

おはこんばんちわ。そしてお久しぶりです。
ぐったらのダメ人間担当、ひろしです(ペコリ

さて、遅くなりましたが2月15日に蒲田で行われた東方スカーレット姉妹オンリーイベント「紅のひろば」のレポート、というか感想を書きたいと思います。


まず、我がブースに来てくださった皆様、誠にありがとうございました。ほとんどの時間、ニット帽にマスクという二大変装グッズに身を包んだ怪しい男が座っており(それがひろしです)、近寄りにくかったと思います。
それにもかかわらず、同サークルのオカ君の無料配布小説「Scarlet Devil-幼き紅い悪魔-第零章」が用意していた分すべてを手にとって頂けた事は、感謝感激の嵐でございます。僕の描いた「スカーレット姉妹のとある夜」も若干数が売れたということで、嬉しいという気持ちとともに、次回への励みとなりました。
加えて、お隣のサークル様にもとても良くして頂きました。お客様への対応がとても素晴らしくて勉強になりました。・・・無愛想な僕なんかは本当にがんばらないと。

イベント自体もとても面白かったです。
オンリーというとコミケとは異なり殺伐とした空気がないのがいいですよね。紅ひろも例にもれず和やかな雰囲気でした。会場の別の場所に来ていた(何かの検定かな?)子ども達が不思議そうにイベントを眺めていましたがwww
さらに、バレンタイン近くのイベントということで、主催者様のびっくり企画として、レミィ・フラン・パチェ・アリス・小町(何故w)に扮した方々からチョコレートの弾幕をいただきました。美味しくひろしが頂きましたw美味しかったですwww
そして会場にかかっていたBGMが素敵でした。毎回、サビの前とか曲のいい所で放送を入れる主催者様がナイスでしたw
そんな感じで、ほんわかとイベントを楽しむことが出来ましたw
・・・東方のキャラのジッポライターが買えなかったのが唯一の心残りでしたが。


そういえば「レポの報告が遅い!」というお叱りの言葉が聞こえそうですね・・・。まー、まず何故にその日に記事を書かなかったかの言い訳をします。よってここからはスーパー言い訳タイムです。
実は、僕としてはえらく珍しいことなのですが(主観的判断)、風邪をひきましてですね。イベント当日も結構きつかったのですよ。・・・ここだけの話、ブースに座りながら若干寝てしまいましたし。売り子って大変なんですね・・・。おかげで家に帰ったらすぐに布団に倒れこみました。
そして気がついたら、随分と時間が過ぎていて・・・咲夜さんでも近くにいたんですかね?そして今に至るというわけです。
今はもう大体治ったのですが、今度は花粉にやられています。め、目が、目がぁあああ~、という感じです。なにか、花粉に対する絶対的な対策はないものなのでしょうかね~。

というわけで、今回はこんな感じでレポを終了したいと思います。・・・レポにもなってないですが。
次回は東方最大の同人イベント「博麗神社例大祭」に参加予定です。僕はまた紅魔組でお話を描こうと思っています。詳細に関しては、またイベントが近くなったらインフォメーションがあると思いますので、そちらをご参照ください。

ではでは、以上です。お相手はひろしでした。
ありがとうございました(ペコリ
スポンサーサイト
プロフィール

オカ

Author:オカ
彼岸亭という個人サークルでも活動する予定です。mixi


Author:ひろし
デレっ娘とモンハンをこよなく愛す、サークル一番のおっさん。

Author:かず
BL担当←
Author:ゆき
このサークル一番のぐったら者w
Author:いちご
おやじ系乙女


管理者用
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。