スポンサーサイト


夏コミ一日目!(かず)

おはようございます!

昨夜は今日の準備やらおまけグッズの制作やらで結局ほとんど眠れませんでした…
眠いけど頑張ります。おつりとか間違えたらでこピンしてあげてください←

ではでは行ってきます!!


**********
k049.jpg

夏コミ一日目終了!
添付は今日配布したオマケポストカード(にしてはサイズでかかったですが)の元絵のちょい加工ばーじょん。

そんなわけで今回も(頼まれてもいないのに)イベントレポート行きまーす
相変わらず主観入りまくり&だらだらと長いのでご注意ください。



今日は陽射しもあまり強くなく絶好のコミケ日和でしたね!明日もこのくらいの天気でありますように…

チケット組は私・オカくん・T氏の三人。
私はコス衣装に着替えるので一足先に会場入りしました。新刊に合わせて浴衣ハルヒです!
一般参加の方にも浴衣の方が多かったですね。眼福(´∀`*)
私が遅刻しなかったので(←)前回の冬コミの時に比べると大分スムーズに準備ができました。
私が参加したイベントでこんなに余裕を持って準備が出来たのってもしかして初めてじゃ…?
前日までの準備がいかに大切か身に染みて分かりました。値札とか作ったの今日の明け方だけど←

イベント恒例拍手で開場!
これから暫く暇だろうなー…と思っていたら20分もしないうちにオカくんがお買い物から帰還。バトンタッチで私も買い物へ。
まぁ古キョンなわけですが(聞いてないよ)その時は一ヶ所しか行かなかったので4、5分で戻ったところ、ちょうど本日代一号のお客様がお帰りになるところでした!嬉しいけど、直接お礼を言いたかったなぁ…
それからはオカくんと私が交代で買い物に出たり、東館のお買い物をお願いしていた友人から本と共に萌絵を貰ったり(華ちゃんありがとー!)、近くのスペースにいらっしゃったかいねさんに手を振ってみたり(笑

そしてなんと今回はオカくんもコスプレをしたのです!
勿論ハルヒキャラ…ではなくリトバスの恭介。この日のために染髪もバッチリです。眼鏡男子からコンタクトにチェンジです。
三日目もするそうなので(むしろこっちが本番)いらっしゃる方は盛大にからかっ…あ、いえ何でもないです←

ハルヒスペースにも関わらずボカロのラミカが割と好評で、昼過ぎには皆お持ち帰りしていただけました…メイコを除いて
コルクボードに一人ぽつんと残るメイちゃんが大変切なかったです…
残り5冊だったボカロ本はありがたいことに完売いたしました!

一時半頃、本来なら朝からいるはずだったヒロシくんが登場。
最近多忙だったらしくいつもの当日突発本は残念ながら完成しなかったそうです。
でももしあれが完成していたら大変如何わしい内容になりそうだったので良かったです。
ぐったらは健全なサークルだよ!

ヒロシにスペースを託し私とオカくん、遊びに来ていたお友達のAちゃん(ゴスロリ浴衣テラカワユス!)の三人でコスプレスペースへ。
第2コスプレ広場です。初めて来たのですが、レストラン街外庭園より開けていて個人的にはこちらの方が好みかも。
通行人からも見えないし…ただ日陰が皆無なので陽射しが強い時は大変そうですね。
エンドレスエイトの影響で浴衣姿のハルヒキャラが私意外にも絶対いるはず!と思ったのですが見当たりませんでした…あ、エヴァキャラをやってる方が多かった気がします。
破も上映中ですし。あとはやはりジャンプキャラ!イケメン男装レイヤー様方万歳!!
ここを見ることはないでしょうが、写真を撮ってくれた方々にも感謝です。
全く無関係な衣装の三人を一緒に撮りたいと仰った方(しかも「女の子二人で男の子を取り合ってる感じで!」との指定付)もいらして面白かったです。

コスプレ広場から戻るといちごちゃんも来ていてぐったらメンバーの4/5が集合しました!(今回は残念ながら雪は欠席ですorz
Fortの緋無さんもいらしていて(差し入れありがとうございます!)和気あいあいなムード。
そんな中腐海へ身を投じる私(二回目)
そしてかいねさんにお願いしたスケブの坊っちゃんが眩しい…!頂いた本共々宝物です!


そんなこんなでコミケ一日目終了の拍手。当サークルにいらして下さった皆様に感謝です!
沢山の方に本を手に取っていただけ、素敵なお言葉を掛けていただき、大変嬉しかったです。
そして今回の新刊は私の個人誌だけだったのですが、これを出せたのはゲスト原稿を描いてくれて更にトーン貼りを手伝ってくれたみちょこちゃんのお陰です。
こうやって楽しく同人活動をすることが出来るのは沢山の人たちの支えがあってこそなのだと改めて感じました。
まだまだ至らない私たちですがこれからもよろしくお願いします。

あと今回個人的に凄く喜ばしかったのは大好きなサークル様に顔を覚えていただけていた事と、憧れのとあるお方とお近づきになれた事!とーっても充実した一日でした。


本日のみ参加の方々、お疲れさまでした。
明日以降も参加の皆さん、暑さに負けず頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら

お疲れ様でしたー!!
何だかもういっぱいいっぱいで根っこ生えちゃって、手を振るので精一杯でごめんなさいでしたー;
朝かずちゃんに渡せて安心しちゃったから...ごめんねオカくん;

かずちゃんの新刊も浴衣コスもちょう可愛かったぜー!!!
長門さんなりのエンドレスの楽しみが可愛くて可愛くて...!
あとキョンは多分最初の頃は古泉くんに着せられてたけど何度も毒牙にかかるうちにスルースキルが磨かれてしまったのだと妄想。
かずちゃんの絵の可愛らしさと相俟って、大変美味しいです。

...長文失礼しました;
次はサンクリかな?
頑張れー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オカ

Author:オカ
彼岸亭という個人サークルでも活動する予定です。mixi


Author:ひろし
デレっ娘とモンハンをこよなく愛す、サークル一番のおっさん。

Author:かず
BL担当←
Author:ゆき
このサークル一番のぐったら者w
Author:いちご
おやじ系乙女


管理者用
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
